本日 243 人 - 昨日 127 人 - 累計 432499 人
サイトマップ
RSS

頑張れ

2019年01月26日
20日(日)に高島高校にて、東京都少年剣道大会の板橋区代表選手を決める選考会がありました。
七人団体戦2チームの中に、当会から湯原選手(先鋒 小学4年以下女子)と柳澤選手(副将 中学女子)が選ばれました。
試合は3月9日(土)に、東京武道館で行われます。
基本技稽古法の形の後で、一本勝負の試合です。板橋区の代表として頑張っていただきたいと思います。皆で応援しましょう。(^O^)/


ウォームアップ

2019年01月25日
この時期の朝の体育館は、絵文字冷え冷えです絵文字。そこで、体を暖める為にこんなこともやってます。笑って顔の筋肉も緩み、怪我の防止にもなります。
雑巾がけの後に、雑巾の上に乗って女子と男子対抗で絵文字絵文字トラックレース絵文字
DSC_0543 DSC_0545 DSC_0544

体も暖まり、さあ稽古です。気持ちを切り替えて頑張るよ‼

お雑煮会

2019年01月18日
  恒例のお雑煮会が、成人の日の14日に区内某所で行われました。何種類ものお雑煮があり、とても絵文字美味しかったのですが、全種類食べることはできませんでした。残念(>_<)来年は少しずつにして、制覇したいと思います。
 お母様方、朝早くから準備に調理と、終日ありがとうございました。おかげさまで楽しい時間を過ごす事ができました。
また、成人された先輩方も挨拶にこられて、盛り上りました。成人された先輩方、おめでとうございます!!
 


1547723819684

講習会

2019年01月17日
1月13日に、指導員の講習会が行われました。当会からも先生方が参加し勉強してきました。その後合同稽古会、昇段表彰と充実した内容でした。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


1547723678232

ご連絡

2019年01月15日
1月17日(木)の稽古は、体育館が使用できない為お休みになります。

お知らせ

2019年01月11日
1月13日(日)は、指導員講習会の為、稽古はお休みになります。