本日 214 人 - 昨日 127 人 - 累計 432470 人
サイトマップ
RSS
 昨日、東板橋体育館にて試合が行われました。
初心者の部から一般の部までの個人戦と団体戦と盛りだくさんの内容です。
特に団体戦は、11団体出場トーナメント戦を行いました。9人制で小学生から大人まで戦いますので、応援も盛大で大変盛り上がりました。
今回は、小学生、中学生の活躍が目立ちました。下がらず前に出て勝負していて、いい技もでていてとても良い内容でした。
 来月も試合がありますので、今回の試合内容各自を反省してみてください。
そして次回に生かせるように工夫をして稽古にのぞみましょう。稽古で技術を磨いて、自分の技にできるよう頑張りましょう!

  結果発表 絵文字

1552900878080

 初心者の部       優秀賞  永田凛人
 小学1,2年生の部    優良賞  田中薫
 小学3年生の部      優秀賞  芦田紡季
 小学6年生の部      優良賞  千葉亘留
 一般女子の部       準優勝  永田理恵
 団体戦 三位       先鋒   湯原莉彩
              次鋒   芦田馨潤
              七将   永田恵愛
              六将   柳澤茉結
              中堅   向井一樹
              四将   飯塚恵
              三将   清水晃
              副将   湯田英樹
              大将   永田博史
              監督   永田直人
演武
木刀による剣道基本技稽古法
元立 大岩夏駆 掛かり手 田口湊太郎
日本剣道形
打太刀 永田恵愛 仕太刀 千葉亘留


お知らせ

2019年03月10日
昨日、東京武道館にて、第14回東京都少年剣道大会が行われました。当会から、先鋒に湯原選手、副将に柳澤選手が板橋代表で出場しました。
内容は、7人団体戦で基本技稽古法の演武試合のあと、通常の試合が一本勝負で行われます。
結果は、対 大田区、対 西東京代表ともに敗れ、リーグ突破にはいたりませんでした。残念(>_<)。
選手のみなさんお疲れ様でした。

1552171773421