本日 18 人 - 昨日 270 人 - 累計 432544 人
サイトマップ
RSS
いよいよ試合だ!
DSC_0475
全員集合!
1521416594150
我らキャプテン柳澤茉結先輩の選手宣誓絵文字
1521416604394 1521416609837
日本剣道形(柳澤茉結 永田恵愛)と木刀による剣道基本技稽古法(大塩巧 柏谷昊)
すばらしく良かったです。
試合も勝てた人、残念ながら負けた人、各々頑張っていました。
1521416991171
結果発表絵文字
初心者の部 優秀賞 河津 凜 田中 薫
四年生の部 優秀賞 芦田 馨潤
優良賞 柏谷 慧 柳澤 柊吾
五年生の部 優秀賞 永田 恵愛
優良賞 打田 麟太郎 田口 湊太郎
一般女子の部 準優勝 永田理恵
一般男子2の部 三位 湯田 英樹
9人団体戦 準優勝
監督 田中秀雄
先鋒 芦田馨潤
次鋒 永田恵愛
七将 柏谷昊
六将 柳澤茉結
中堅 向井一樹
四将 飯塚恵
三将 清水晃
副将 湯原充
大将 湯田英樹
おめでとう!(^^)!


大丈夫だから~

2018年03月11日
いよいよ来週は、春の大会ですね。稽古の成果がでるような試合ができるといいですね。そこで皆さんがひとつでも多く勝てるように、お詣りをしてきました。
はい、と言うことで甲斐の国、甲府にやってきました。
DSC_0454
武田神社でーす。
DSC_0455
狛犬さまがお出迎え、凛とした空気が感じられます。
DSC_0456
礼をして、鳥居をくぐります。緊張するー。
会の名前を告げてお詣りしました。
お詣りした後、奥に気になるものが
画像
デカっ!勝利の美酒が飲めますように。
みんな頑張ろう(^O^)/

基本です。

2018年03月07日
当会では、ここがペースになっております。
足腰の丹念は基より、雑巾がけで色々と目配ができるようになります。
上達すると、その姿は美しく見えます。
剣道ってカコイイ!


DSC_0466

春ですね

2018年03月02日
 寒い2月も終わり、早くも3月突入です。稽古するのもいい季節になりつつあります。これから、試合も多くなってきます。
 また錬成大会も近づいてきてますね。体育館の使用にも制限があり、クラブでの稽古は、試合まで3回です。風邪、怪我には、充分に注意し体調管理を心がけましょう。
 まだまだ寒い日もあります。そこで、絵文字手洗い、絵文字うがい、そして絵文字素振り ですね。やるのと、やらのいのでは、全然違うからねー。やってみてください(^ム^)