本日 207 人 - 昨日 127 人 - 累計 432463 人
サイトマップ
RSS

稽古納め  

2014年12月23日
           DSC_0461.JPG

 12月21日(日)気温が低く寒い体育館で、稽古納めが行われました。
初心者の部 学年別の部 白胴争奪戦 一般の部 親子対決 と朝から夕方までスケジュールびっちりと中身の濃い内容となりました。
 昨年から比べますと、皆さんがとても上達しました。ご父母の方もお子さんの成長を実感できたこと思います。
 今年一年お世話になりました。来年も進化できるよう頑張っていきましょう。

          
                 
         


白胴

2014年12月20日

DSC_0375.JPG

 この白銅とは、当会で勝者だけが着けることが許され、その裏には、歴代の名前がずらりと刻まれている伝説の胴のことである。

 いよいよ明日は、学年別大会が行われます。
1年の締めくくり、稽古の成果をおもいっきり試合にぶつけましょう。
とにかく「気合だ!」「キアイダ!」「きあいだ!」これ以上でないぐらいの声をだして、白胴獲得を目指してください。

 あしたのための その①  
 「気合を入れて、コテ、メン、ドーを打つべし」「打つべし」「打つべしー」

さて 白胴は誰の手に (@_@)

12月14日日曜日、小学生団体と中学生個人戦に出場しました。入賞できませんでしたが、今大会が最後となる試合に出られたことは大変光栄なことです。
ありがとうございました。m(__)m



12月7日に、年長さん以上の級審査が行われました。
厳しい寒さの中、お疲れさまでした。
来週日曜日の稽古納めの日に、昇級が発表されます。
みんなよく頑張りました!!

明日は級審査会です!年長さんは初めての審査会。ドキドキですね(^_^)。いつものお稽古通りにやれば大丈夫です!みんな頑張れ!!

祝!昇段

2014年12月06日
先日11月に昇段審査会が実施され、当会も2名の先生が合格されました!

柏谷幸二先生 6段
小松原茂先生 5段

お二人とも初挑戦で見事合格。本当におめでとうございます!
日頃の稽古でヘロヘロになりながら、また出稽古に行ったりと、頑張ってました。苦労は必ず報われますね。

4段以上からは審査合格率もグンと下がり、高段者になるほど合格率が下がります。そんな難関を1回でクリアするってとても難しいことなんです。

新たな高段者が増え、嬉しいですね。
子供達と一緒に先生達も頑張っています!

12月13日14日は選挙のため、体育館使用不可となりました。
よってお稽古はお休みとなります。