本日 0 人 - 昨日 270 人 - 累計 432526 人
サイトマップ
RSS
 昨日、当会創立45周年を記念して、学年別大会、永登杯の試合と稽古会を行いました。
 35年ぶりに永登先生もお見えになり、試合の後で、稽古もしていただきました。
子供たちの試合内容も充実した内容となり、とても良かったと思います。
来月の錬成大会もこの調子で頑張りましょう。
 そのあとの祝賀会も盛り上がりました。 >^_^<
ご父兄の皆さま準備から片付けとご協力いただき有難うございました。
永登先生、遠方よりお越しいただき誠に有難うございました。

image2(1)
  

  DSC_0355  DSC_0358 
初心者の部 2年生の部

 DSC_0360
3年生の部

  DSC_0363  DSC_0364  
4年生の部 5年生の部

DSC_0365
6年生の部

  DSC_0352  DSC_0367
永登先生 永登杯

  DSC_0369
祝賀会 乾杯


本日上板橋体育館で小中学生を対象とした剣道教室がお行われました。
齊藤先生の『足』『間合』をテーマとした講義で実演を交えながら、解りやすくお話していただきました。午前中は、中学生と一級取得している小学生は日本剣道形。小学生は基本技稽古法。
午後は面をつけて、左足を継がない打ち込み、発声。地稽古と充実した内容でした。
参加した人は、自分達が率先して後輩達の見本となるような稽古をしてください。たのみますよ。


DSC_0339 DSC_0335

おまけ
DSC_0337