本日 120 人 - 昨日 288 人 - 累計 435149 人
サイトマップ
RSS

久々の試合なので

今年も、アッという間に3か月が過ぎ、4月に突入です。

小学6年生、中学3年生の皆さんにおかれましては、卒業されてもうすぐ入学式ですね。有意義で楽しい学園生活をおくっていただきたいと思います。

4月10日は、久々の対外試合が開催される運びとなりました。(^o^)丿(2年中止だったので3年ぶりです。)


そこで、神社へお参りに。出場選手の必勝祈願をしてまいりました。


DSC_0126これをとれますように っと(^_^;) えっ しまってるぅ。それでも「みんなが勝てますように」と手をあわせてきました。


201803221550075365開いているとこんな感じです。『王将』の大きな駒が祀られているのがわかります。


さてここは、どこの神社でしょうか?


DSC_0123 境内には富士塚もあります。

DSC_0124せっかくなので、ありがたく 頂上まで登ってみました。5分ぐらいで登れます。

DSC_0125~2 正解は、千駄ヶ谷にある『鳩森八幡神社』でした。


周辺には、将棋会館、国立競技場、能楽堂もあります。


さてと、選手の皆さん王手をかけられるように、自分を信じまた仲間を信頼して正々堂々と一生懸命に戦っていただきたいと思います。。吉報待ってるよ(^O^)/ファイト